給与計算アウトソーシング

給与計算でお困りではないですか?

給与計算は、期限に遅れず正確に行うことが求められますが、毎月の給与計算業務があることで、担当者に負担がかかっていませんか?

給与計算ソフトを使えば簡単にできると思われるかもしれませんが、計算にあたっては関係法令の知識が必要ですし、会社の賃金規定ルールに適合しなければなりません。正しく給与計算をしているつもりでも実は間違ったやり方をしていたなんてことも起こりがちです。

弊所では毎月の勤怠データをお預かりし、勤怠チェックから明細書作成までの一連の給与計算業務を承っております。
また、保険料の料率の変更がある場合や、月額変更に該当する場合などの各種届出も手続きを代行いたします。
労働基準法や労働保険・社会保険等に関するチェックやアドバイスもお任せ下さい。

社会保険労務士に委託するメリット

大幅に事務負担が軽減され、本業に専念できる。
頻繁にある法令改正にも迅速・確実な対応が可能です。
人件費だけでなく、給与計算ソフト等のトータルコストを抑えることができます。
社員に知られたくない給与情報を管理できる。

導入までの流れ

①現在の給与計算方法の確認
現在の給与計算の仕方をご確認させていただき、給与データの受け渡し方法、時期、納品物などをお打ち合わせさせていただきます。

②給与計算の初期セットアップ
社員情報、給与規定、年内分の勤怠データ、給与データ、市民税などを確認させていただき、初期セットアップをさせていただきます。

③テスト運用
給与計算を当事務所内で行い、貴社の給与計算と相違がないかチェックします。
一致しましたら、次月から当事務所にて給与計算開始となります。

④サービス開始
給与計算サービスを開始できる体制が整ったことを確認し、当事務所の給与計算サービスに移行します。
弊所では給与計算ミスを防止するため必ず複数人体制で見直しをさせていただいております。
社会保険労務士事務所なので雇用保険・社会保険の手続き、労務相談も含めたトータルサポートはもちろん、勤怠の集計は自社でやるのでその後のデータ入力と明細印刷のみお願いしたいといった必要な箇所のみのお手伝いもさせていただいております。また、給与明細書は紙での出力だけではなく、WEB明細にも対応しております。